意識から全てが始まる。

先日。

打ち合わせ先の喫茶店前にゴミがひとつ落ちていた。

少し待ち時間もあったので。。

落ちているゴミに気づくかな人が居てるかな。

とおおかた5分ぐらいかな。。

その光景を見ながら・・・

結局は誰にも気づかれない!?

気づいていても知らんぷり!?

そんなゴミを拾ってどうなるのか。

と思われていたのかな(;^_^A

と勝手に想像していました(;^_^A

結局。。お店に入る前に僕が拾い

捨てましたが・・

僕は拾って捨てた事が言いたいのではないのです。

今回はたまたまだったと思いますが(;^_^A

何とも淋しい気持ちになるというか・・

こんな事にも気づかない!?気づいているけど!?

自分には関係ない!?と思ってしまうのかな・・・(;^_^A

と色々考えると。。

時代背景だけで済まされる問題じゃないと思うんです。

ゴミを拾わないという疑問より

気づかない!?

気づいている!?

どうでも良い!?という感覚なんですよね・・

う~ん。。何と表現して良いのか。。悩みますが(;^_^A

意識をしているのかそうでないのかはたまた

自分には関係ないから。という問題なのか。。

考えれば考える程悩みます(;^_^A