住職の先生から学ぶ

人生初の・・・

小学校のPTA実行委員 副会長という

役回りをさせて頂きました!!

来週の挨拶周りが僕の最後の仕事になるんですが・・・

この1年。。

紆余曲折はあったものの。。

周りの方々とのお助けもあり

非常に良い経験をさせて頂けたというのが

僕の本音です!!

特に今回ご一緒させて頂き

ご縁を頂いた

お二人のご住職さん本職の方達からの学びについて

本当に感謝しています!!

もちろん他の方達にも

沢山お世話になったのですが!!

お仕事柄

人の死という事にいつも直面されている事もあってか

ふとした

お話が

時に人の心に深く感じるお話をされる時があり。

その深さから

人間味が沢山出て居られたと僕は感じました!!

いつも謙虚で

仏法の教えでしょうね。

感謝の気持ちと人に優しく

そして

何より心使いが本当に嬉しく思う時がありました(^^)/

人間はエゴの動物だと

僕は常日頃から思っています!!

時に自分本位の考え方をする時もあるでしょう。

時に自己防衛をして

立場を守ろうとする時もあるでしょう。

僕自身も今までどこかでそのような考え生き方があったと思われるので

よく理解出来るんです!!

それ等を否定する訳ではなく

人間というの・・・

そういう時もある!!と思うんですよね!!

そんな考えのなかで

お二人は

ある意味独自の考えと世界観をお持ちなのでしょうね。

ご経験からの

お言葉という事もあり

ものすごく学びに繋がるんです(^^)/

昨年PTAのお話を頂いた時に

お断りしようと思ってましたが。

結果的に

色々な方々とのご縁を頂けた事と

学びある結果だったと正直感じております。

僕が不甲斐ない為に

このお二人にも沢山の御負担をお掛けした事も

沢山あったと思われます(;^_^A

後半期には

色々なご相談もさせて頂いたりしたり

日々色々情報効果などや

知らない事を沢山教えて頂けた事なども含めて

本当に心より感謝しております(^^)/

学生時代の友人とは少し違う。。

どこか同じ気持ちで

志を感じ

そして

いつも明るい笑顔を拝見させて頂くだけで

ものすごくエネルギーを頂けました(^^)/

おまけに

新極真空手のポスターなども僕のわがままを

聞いて下さり

張って頂けたりもして

本当に有り難いとしか言いように無いですね(^^)/

このご縁

出会いに感謝するという事以外に

僕は

心の友

心友だと!!勝手に解釈しておりますが(笑)

先日の卒業式で

PTAの皆様の頑張りが

結果として表れていた

卒業式だったと言えますね(^^)/

本当に素晴らしいメンバーに出会い

お二人のご住職の温か身を感じ

これからも末永いお付き合いをさせて頂きたいと

心から願っております(^^)/

また今後も(笑)

空手のポスターもお願いしちゃおうと思っております(笑)

その時はまたお力をお貸しくださいね(^^)/

また近々お会いしたいものです(^^)/

心から再会を願っております☆彡

押忍!!!