志ある所に未知は開ける

先日。。

思わぬプレゼント!?を頂く(笑)

我が家のお笑い担当の三男坊から

学校で作成した

2022年のカレンダー。。

今頃(笑)とは思いましたが(笑)

それも三男坊らしいです(笑)

カレンダーの

上に

大きく直筆で

「志」と筆で書いてありました。

小学4年生にしては

なかなか面白いなぁ~と思いながら見ていると

僕にくれるとの事で(笑)

思わないプレゼントとして

頂いたので~

会社の僕の部屋のガラステーブルに下に入れ

毎日見てます(笑)

「志」

自分が描いた人生にはなかなかならないのが

現実ですが。。

「志」を

忘れない気持ちと

何があっても諦めない精神が

今こそ!!!

求められ必要なんだよな~。。

と三男坊がから

もらったカレンダーを見ながら

感じるものが沢山有りましたね。

と同時に

うちのちび等も

あと数年。。

よくよく考えても10年もしたら

社会に出てることも不思議じゃない(;^_^A

子供の成長程

嬉しくて

淋しいもんはないものです(;^_^A

自分も同じように10歳

歳を重ねて。。

おまけにこちらは

今より(笑)老化してしまうと思うと(笑)

ネガティブではないんですが。。

ふとそんな事を考えると

子供との距離感や

此の先自分の人生での

「志」を今一度

しっかりと考え直さないと

いけないなぁ~と気づきがありますよね~

「志」

自分は何か使命があり

この世に生まれて来た。

そして

色々な事を経験して

今がある。

今の所生きています(笑)

良い事もそうで無い事も

沢山経験して来て

此の先まだまだ

色々な経験が待っている事でしょう!!

自分が生きていくなかで。。

時に攻め

時に守る

人間の生まれてくる使命。。

それを必死で考え

結果が分かる頃には

この世を去る瞬間なのかも・・・

知れないですね!!!

僕自身

立派な大人になるという考えより

自分として

自分が貫き通したい

自分になり続けたいと願ってます!!

そこには

「志」気持ちが求めら

自分も求めているのかも

知れないですね!!!

最近。。ちび等と話をしていて

沢山の気づきがもらえ

今の子供達の時代が来た時に

少しだけ(笑)

時代についていける

お爺ちゃんになりたいものですね(笑)

頑固より

面白い(笑)

お爺ちゃんにもなりたいものです(笑)

押忍(^^)/