微妙な音程でわかる

人間って・・・

自分が思っている以上に。。。

実は。。。

素直なんです(笑)

いや

正確には

実直という言い方の方が良いのかも・・・

人間の声質で

その人の考えが理解出来る時がある。

と言っても非常に。。

表現方法が難しいですが(笑)

まぁ~簡単に言うとう。。

人は嘘がつけないって事が言いたいんですよね(笑)

少しでも良く見せようとか

見栄をはったりすると

声質で

微妙なんですが・・・

分かるです(笑)

同じ答えを聞いてても

自信がある時と

うん!?(;^_^A

そうじゃないな(笑)という微妙な境が(笑)

まぁ~分かった所で

全てを口に出す事がないですが(;^_^A

いかに人間と言うのは

真面目な動物で

素直で実直なのか(笑)

営業の世界に長く居れば

居てる程

本質かどうか見極めれる力が経験からか

備えれるんですよね!!

そのせいか。。

色々話をしながら

時に脳だけが

この次と言わんばかり

先に結論を急ごうとする時があり

帰ってそれが

自分でしんどくさせる時があります(;^_^A

それ等を少しでも回避する方法が・・・

話しをあまり深くまで聞かない

詮索しない(笑)方が良い!!

僕の性格的には

どうしても先回りして

答えを出そうとする癖があるので(;^_^A

これもこれで厄介なものですね~(;^_^A

大人になればなるほど

その時の立場や

昔の付き合いからか

なかなか

成長している姿も認められない現実があるなかで!!!

色々な事をとやかく言うより

こちらが大人としての

判断と対応をすればそれで良いんですよね(^^)/

結果。。

相手が何を本質で言いたいのかが

理解出来ていれば。。

世の中

色々な個性的な考えをお持ちな方が多い昨今だけに!!

考えそのものを否定するより

聞いているこちらが

大人として判断する。

あまりにも

意見が違ったり

理想とかけ離れている場合に関しては

別に無理にお互い付き合いをする必要性がないかも

知れませんね!!!

人間。。いつまでも

自分らしく。。

ちょっとした声の変化や

声質というのは

相手は口に出さないだけで(笑)

以外と

理解されている事が多いという事だけを

しっかり頭の片隅に置いときたいものですね(^^)/

僕はいつくつなっても

そのままの生き方を

追求していきたいと

思いますよ(^^)/

それが僕が選んだ未知だからです(笑)

押忍🥋