頑固と個性

この方。。

頑固やな~

と思う時。。

そもそも

頑固の定義は!?⇒かたくなで、なかなか考えや態度をまげようとしないこと。また

そのさま。かたいじ。かたくな。だそうです(笑)

定義を読んで。。。

なるほどなぁ~

世の中広い目で見ると

当てはまる人が居てるなぁ~(笑)と思いながら

僕にも当てはまると思うんですが・・・(笑)

その頑固な人(笑)

頑固者(笑)の人と僕。。結構お付き合いさせて頂くの

得意というか

好きな方なんです(笑)

やっぱり

僕って変わってますか!?(;^_^A

その頑固者の人と打ち解ければ

打ち解ける程

人間と深さみたいなものが見れて

この人

一本筋が通っている人だな!!

と感じる事が出来ると。。

この人の人間味や深さを

知る事で

大きな学びになるんですよね(^^)/

そんな頑固者の人を僕は

個性的な人(笑)という表現方法を使う時が多いんですが!!

頑固な人程

ある意味

絶対に曲げない生き方をするという

自分のなかで

これだけは・・・という芯がある人なんですよね!!

逆に

相手がお金持ちや権力者と分かったら

すぐに尻尾を振りながら(笑)

ゴマをするような器用な方も居られる世の中だけに!!!

やはり

頑固者は個性があり

その個性のパワーバランスをしっかり

理解されておられ

生きている姿を見ているだけで

やはり・・・

魅力がある人だと

感じるもんです!!!

この世に生まれ

自分という人生を与えられているのだから

その人生をフルで生きていく為にも

頑固者・・・いや(笑)

個性的に生きるという選択は

アリなんですよね☆彡

個性的な生き方が出来るというのは

自分自身で

自分をよく理解出来ている人でもあるし

その筋の通った生き方に

人はついていきたくなるものです(^^)/

この世で生きて行くからには

個性的(笑)

頑固者も良い生き方なのかも・・・(^^)/

自分らしさに繋がるのかもですよね(^^)/

さて

自分の人生。。

どう生きて行きますか!?

自分らしさの追求がまた始まりました(笑)

押偲🥋