殻を破るか 孵化せず終わるか

人生

常に選択が求めらる。

傍から見て良いと思われていても

当の本人は

良いとは思わず

時としては苦痛だと感じる事も

あるんです。

人生常に選択を求められる中で

その選択が

此の先の未知を大きく揺るがす時があるというのも

これまた現実なんです!!

では選択をせずに

今のままで良いと思うと

どんな事にも言えるのでしょうが・・・

衰退の一歩を辿るだけで。。

気づけば

どん底まで

落とされるという事もある。

そうならないようにする為には!?

先ずは

固定観念や固定概念を

捨てる事が出来るのか。

その時代のニーズに合っているのか!?

求められているのか!?

という分析も必要だ!!

そこの選択にも

また大きな決断を求めらる時があるんですが・・・

結局。。

最終的には

自分の中で。。

今のままで良いと思う殻に閉じ困ったままで

生きるか!?

それとも

その殻を自らの力で

ぶち破るぐらいの気持ちで

やってやろうじゃないか!!!

と良い意味での開き直るぐらいの気持ちが

求めらるのかも知れません。

そうする事で

結果がどちらにせよ

経験値がつき

そこから見える景色というのは

自分を大きく成長させてくれると

僕は思います!!

守りに入る時も大切ですが。

人生

基本は前に、前に突き進む!!

突き進むからこそ

気づきもあるし

その時に迫られた決断も

全て人生の過程に繋がるのではないでしょうか。

人間て時に臆病な所を持ち合わせていた

誰かの意見を聞きたいとか

願いを叶えて欲しいという願望から

神様や仏様を頼る傾向がありますが。。

神様や仏様も

その人の姿勢をよく見られていると思うんです。

本気で頑張っていたら

なにかもご褒美を頂けるのかも

知れませんが(笑)

その頑張りに結果を出そうと思うと

常に選択が求められる状況下のなかで

冷静な判断と

周りの人間性も含めて

示唆する必要があるのではないでしょうか。

人生常に選択の連続

殻を破って挑戦するか。

恐れてビクビクしながら

今の現状を甘んじるか。。

それを決めるのは

自分ですよ!!!

そんな事を考えれば考える程

人生の時間はどんどん費やされていくんです!!!

少なからず

僕は殻を破った生き方をしたいし

子供達にもそんな人生を歩んで欲しいと願ってます☆彡

たった一度の人生だから・・・

同じ生きるにしても

自分らしく

そして

全力で!!!やる☆彡

僕の人生

きっと死ぬまで

こんな感じだと思います(笑)

押忍!!!