好きになれれば苦にならない。。

僕が昔から尊敬している。。

元メジャーリーガーのイチローさん。。

同性代という事もあり

イチローさんの活躍をいつもTVで観戦していた。

今は

やはり!?(笑)

大谷選手でしょうね!!

あの怪物!?化け物(笑)!?と通り過ぎて

最強過ぎて

理解出来ない時がありますが(笑)

ただ

彼をTVで見ていて

いつも思うのですが・・

野球をプレーしている時の顔。。

笑顔が多いし

常に本気の姿勢で一生懸命のプレーに

心に感じるものがあります。

彼を見ているだけでも

エネルギーを沢山もらうし

僕みたいな人間でも心底「頑張ろう!!」と思える時が多いですよね!!!

そんな彼を見て

心底野球が好きで

まだまだ向上したいという生き方が伝わる。

好きな事だから

苦じゃ無いのかもしれない。

僕自身も仕事は好きだ。

でも

大谷君ほどの自分に厳しく

日々の体調管理も含めてプロのなかでもプロ

それも一流プロと言われるぐらいは

差ほど遠いな・・・

どんな世界でもプロと呼ばれる方は沢山居てる。

その中で勝ってる人

活躍している人で

努力をしてない人は居ないと

思ってます。でも努力をしたからと言って・・

結果が出るという事ではない。

結果が出るまで

諦めず腐らずやり続けて来た

一部の人だけが

本物と呼ばれプロだと言われるんですよね!!

そして

そのような方々と共通して居られるのが!!

過去の栄光なども含めて過去にこだわらない。

常に先を見続けて

努力をそれまで以上にやる。

何が合っても諦めない。

そんな生き方を知るだけで

自分もどこか学びがあり少しでも

真似れる所があるのであれば

取り入れていく。

そこに人間としての美学に繋がるのかも知れませんね。

尊敬するイチローさんは未だに

トレーニングを欠かせないと聞くし

大谷選手のご活躍部分というのも

毎日のように耳にする。

業種は違っても

自分も出来る部分があるのでは!?

気づいたら。。挑戦だけは止めてはいけないのです。

やる未知は自分で切り開いていくしかない!!!

週の初めから

自分に気合いと喝を入れて

本物の生き方をしていきたいと

思います☆彡

まだまだ出来る事は沢山あるはずだ!!!

押忍🥋