身体のケア

年々感じる・・

若い時の疲れが・・

身体はある意味ものすごく正直だと

最近よく感じます(;^_^A

若い時分の無茶は

その頃は

歳を重ねて衰えていくという現実を

頭では分かっていても

どこか他人事的だったと思います(;^_^A

50代が近づき。。

本当に身体のメンテナンスをしていかないと・・

と思いますね(;^_^A

先日も

疲れ!?からか!?

顎の関節の調子が悪くなり

力を入れでも痛いし

歯でモノを噛んでも痛いし

寝てても痛いという状況が・・

まだ続いてます(;^_^A

おまけに

首と腰も痛い。

痛いというだけで

物凄く苦痛になりネガティブになる時もあります。

そんな状況のなかで

完治する事までは望んでませんが(;^_^A

少しでも気が楽になるぐらい

痛みが柔らかくなれば・・とは日々願ってます。。

若いと言われて来ましたが。。

現実を受け止めていくなかで

僕自身も

そろそろ本気で身体のケアを含めて

現実を受け入れていかなければと思います!!

何をするにも身体が資本という事もあり

その身体があったからこそ

今まで頑張って来れたんですよね!!!

これから先を見た時に

50代

60代に向けて

本気で身体のケアをしていこうと思いますし

先ずは自分自身で現実を受け入れていく。。

決してネガティブではなく

今後先に繋がる事だと思えば

ケアも頑張れるような気がします(^^)/

人生50代から

第二!?

いや

第三のステージが始まると思っているので!!

今この数年。。

本気でケアしていこうt

思います!!!いつまでも元気でパワフルに生きていきたいものです(^^)/

ケアも本気ですよ☆彡

押忍!!