大阪 運転マナーの悪さ

先日。。

免許更新の際に

違反者講習を2時間受講させて頂き(;^_^A

色々勉強になった2時間でした!!!

新しい免許を頂き

次の3年後の更新時までは

無事故無違反を意識していきたいですね!!

そんな気持ちで

日々運転しているなかで

先日。。

僕が直進していると

いきなり右折して来た車が居てて

とっさに急ブレーキと

クラクションを鳴らした時に

右の手首を少し痛めたんです(;^_^A

幸い事故にはならなかったですが(;^_^A

あわや・・・と思うと・・・

冷や汗をかきましたよ!!!

そうこうとしていると

今度は信号が青になった瞬間。。

バイクが割り込んで来て(;^_^A

またまた急ブレーキ・・( ̄▽ ̄;)

いや~本当に交通ルールもですが

運転手のマナーの悪さが

目立ったな。。。

信号では相変わらず黄色でも進む。。

止まらない。。

以前は僕も交通違反で捕まった経験があるので・・・

それからというもの。。

かなり気にかけていますが(;^_^A

大阪の交通ルールというのは

本当に。。

全国的にも

事故率もワースト1位や2位と言われる意味がよく理解出来ます。。

急ぎ過ぎ!?

大阪人の性格的なもので

せっかち過ぎるのか!?

でも事故をしてからでは遅いですよね。。

年齢と共に

色々考えるようにはなりましたが。。

ちょっとした焦りが大きな大惨事を招く事もある。

交通ルールを守るという事を

徹底して順守していく事が

免許を与えられている者の責任なんですよね。

免許を与えてもらっているという事への

本質をしっかり理解して

ドライバーとしても

安全運転をしていかなければ

いけないと

思う今日この頃です!!

ヒヤッとするような運転には十分気をつけて

いきましょう!!!

くれぐれも

安全運転で(^^)/

押忍!!!