たかがか されど

世の中には

物事よく知っている人や

経験値の高さから

ある程度先を読めて

行動する人って居てるんですよね!!!

そんな事が簡単に出来るというか・・

凄い観察力と脳の動きが

早い!!!その場でこうしよう!!とすぐに決断されるんです。

そんな事が出来る方というのは

大抵。。共通しているのが

謙虚な事が多く!!

おまけに

向上心の塊みたいな方が多く見られます!!

後付け足すとしたら

笑顔も多いですね(^^)/

先日。。僕が感じる人で

↑このような事が出来る方に

色々質問させて頂いたら。。

「何も難しい事ではないよ」

「特別なパワーがある訳でもない(笑)」

「たかがか、されど」っていう「言葉を聞いた事がある!?」

「そのたかがか

されどと言われような事を反復して

やってるだけなんよ!!」

目の前に

ゴミが落ちてたとしますよ。

誰かが拾ってくれるだろうと

思うのか

たかがかゴミを自分が拾うの!?

落ちているゴミすら気づかない人も居てる。

そんな事や

たかがか

されどと言われる事を

普通にやっていだけで

心がスッ~とする。。だそうです(^^)/

お話を聞いてるだけで

物凄く共感出来るし

聞いているこちら側まで

気持ちが良くなってくるんです(^^)/

人間の本質って

実はそんなに難しいものではなく

たかがか

されど

そんな事を!!

と思われる事を率先して

するだけで

大きな気づきがあり

そして

それ等の全てから学んだ事が

生きて行くなかでの術にまで

直結するとは・・・

たかがか

されどと言われるような事に

気づくだけで

大きなチャンスと出会えたような気がします(^^)/

人間どんな立場や状況になっての

たかがか人間なんです(笑)

偉くないんですよ(笑)

たかがか

されどと言われる事に気づく!!!

それだけでも

チャンスに出会えたと思えたのは

僕だけでしょうか(^^)/

目の前のゴミを拾い捨てる。

たったそれだけでも

気づきがあり

今まで気づかなかったような

周りにもしっかりと

目が行き届くような気がします(^^)/

たかがか

されどと言われる事を

コツコツとやる。。

一番人間らしい生き方なのかも

知れないですね(^^)/

押忍🥋