労う言葉

組織の大小は関係ない。

上に立つ者の人間として。。

優しさ

感謝の想いで

素直に労う御言葉をかける習慣をつける。

そして

最後の語尾には

有難う(^^)/と伝える。

上に立つというのは

何も仕事だけではない。

親という立場でも

社会でも

自分は年上であれば

尚更の事

先に生まれて来て

色々経験しているのだから・・・

何やってもらって当たり前という概念で

物事を捉えていてはいけないのです。

どんな些細な事であれ

誰かの助けがあったからこそと

思えれば

労うお言葉が出るものです。

ちょっとした意識。

その意識が大切で。

周りに良いカッコをしていても

労う気持ちや言葉が無ければ

その人の人間としての器が問われますよね(;^_^A

ご苦労様でした。

有難う御座います。

というだけで

お互いが気持ち良くなるものです(^^)/

まさしく

生きた言葉を頂けた証拠なのかも

知れませんね!!!

人間。。

我がが

我がが。。

とどうしても自分だけ良ければとか

自分の手柄だと言わんばかりの行動や発言をしてしまいがちですが。

どんな事であれ

周りのお陰で出来ているという事を絶対に忘れてはいけないし。

その感謝の気持ちがあるだけで

労う言葉に繋がるでしょう!!

特に人がやりたくないような事をして下さった時なんかは

本当に心底の気持ちを込めて

感謝の念を伝えたいものです(^^)/

ちょっとした事が

人を幸せにし

自分まで幸せになれる時がある。

そのちょっとした事を

見失いがちなのも

人間なんですよね(;^_^A

日々我々は生かされてる。

生かしてもらえているんだ。

その気持ちから

人間は全ての始まりになるものです!!!

生きている事

日々に生活も含めて

当たり前と思わず。

今の状況が少しでも長く続くように

努力する気持ちと

常に人に助けたもらっているという

謙虚な気持ちを忘れず

邁進していきたいと

思います(^^)/

押忍☆彡