偏った目線ではなく幅広い目線で見る

創業経営者となり。。

今年の秋で18年という月日が経ちます。

歴史のある企業から見ると

まだまだ

若輩者の若手企業と言われるかも知れませんが。。

僕自身もそのご意見に関しては

同感ですけど(笑)

起業したての時は

まだまだ若いから頑張れ。

と言われ続けて来て。。

若さゆえに

何クソ。今に見とけよ(笑)と

心の中で

悔しさを嚙みしめた経験もありますが。。

時が経つにつれて

親の会社を継いだの!?

それとも

先代の社長から継いだの!?

と言われる事もありましたね(;^_^A

でも。

今お陰様で最近

ようやく創業経営者としての

位置づけが少しだけ出来て来たと

言われた事が本当に嬉しい御言葉でした。

人間時として

良い事もそうでない事も経験するものです。

会社もまた同じで。。

そんな事の繰り返しをしていくなかで。。

僕自身。。

本物の創業経営者さんを拝見させて頂きながら

自分と置き換えて物事を考えれるようにも

なりましたね。

どんな事があっても続ける。

信じた未知を行くだけなんです。

しんどい

辛い・・・事って・・・

結果的に

ほとんどそんな事ばかりしかないのが

経営者というものです(笑)

顔では笑っていても

心は裏腹な時もある。。

それでも信じた未知を

前を向いて歩く。

例え何を言われても

それが真実かそうでないかという問題はまた別で。。

何を言われても

言い返さず。

我慢する。

その我慢から

物事の見方を学ぶもんです!!!

その見方を学べるようになると

結果的に偏った目線ではなく

幅広くグローバルに物事を見るという事が

よく理解出来るようになるもんです!!

僕の中では

大学院というステージが

このような目線の見方をするという事を

学び気づかせてもらえたと思いますね(^^)/

経営者とは

常に先を見る。

今しんどい辛い事があっても

愚痴のひとつもこぼさず

前に前に行く。

時が来れば

自分が発揮出来るステージが必ず

出会うんです!!!

創業した時の

あの熱い気持ちを絶対に忘れてはいけないし。。

少し良くなったり

儲かったりすると勘違いが入るのも

これまた人間として

経営者の性なのかも・・・(;^_^A

さて。。これから数年の間。。

コロナで世の中が

一時的にストップした時よりも

大きな経済の波がやってくる事が予測されます。

全ては

この秋の動向で

此の先がどうなるのか。。。

だから

今という時間に

どう備え

攻めるのか。

創業者魂で実践を経験して来た

経営者としての

プライド魂で必ず

乗り切ってみるし

この大きな波が最大のチャンスだと

思い!!!全力で挑んでいこうと

思います☆彡

色々な視野と

グローバルな目線で

今から攻めます(^^)/

生きる未知を探す為にもですね!!!

必ずやりあげますよ(笑)

気合い入れて☆彡

押忍!!!