心に自信を持つ

人間。。

どんな事にも言えるとは思うのですが。。

何事も

考えようひとつで。。いつまでもウジウジしていないで

前向きに物事を捉え

行動に移す。そして次の目標に向かって走り出す。

昔、某化粧品メーカーの社長に。。

僕が起業して

間もない時に資金提供の相談を受けた。

その当時は

その社長の生き様や考え方なども共感出来たし

何より行動を見習うべきものが沢山あった。

そんな事もあり。提供した。資金の返済は約束を守られる事は無かった。

数年後一部の資金だけは返済してくれましたが・・

あれから数十年が経ち。。

音信不通。。風の噂では生きているとは聞いていますが・・

残りの金額については。。もう何も思っていない。というのが本音で。。

何よりあの当時から比べると。。僕自身の身の回りの環境も大きく変わったという事もあり

今でも

色々な勉強をさせてもらったと言っても

過言では無いですね!!!

もしあの時。話をするーしていたら

感情の部分では

腹が立たなかったかも知れませんが(笑)

ただ。。僕自身に大きな学びと教養を頂けた事は

間違いないし。

それに気づけただけでも

効果があったな(笑)と正直思いますね(笑)

もちろんそのような経験も含めて

日々色々あるなかで

全てが経験させてもらっているなかで。。

僕自身今必ずやらないといけない事がある!!!

もう少し時間がかかるかも知れませんが。

時間をかけてでも

やり抜き通します!!

その為にも常日頃から

心に自信を持つ。

心に自信を持つという事は

肉体的トレーニングと

心のトレーニングが必要で!!!

その中から生まれる自身こそが

自分を動き出させるんですよね☆彡

そうなると

愚痴などは

言っている暇が無いぐらい(笑)やる事が多い日々に囲まれるもんです(笑)

人間

どんな状況になっても

心の自信だけは

絶対に忘れてはいけなし!!!

心の自信が出来れば

覚悟が出来て

その覚悟が

やらなければ・・・という責務に変わるものです!!!

心の自信。。

周りの目ばかり気にするのではなく。

自分らしく。

そして

心の自信を持って入れば

どんな困難にでも

立ち向かう勇気が出来るものです☆彡

自分を奮い立たせ。。

やりきる☆彡

自分の人生は自分で創るしかないんです(笑)

心に自信が持てれば

後はすぐに行動するだけですよ(^^)/

毎日行動あるのみです(笑)

押忍(^^)/