毎年恒例 24時間テレビ

毎年。。

8月の最終の土曜日から日曜日にかけて

ボランティア番組として

寄付を募る

24時間テレビが行われていて

今年も少しだけ拝見させて頂きました。

今年の24時間テレビのテーマは「会いたい」というテーマに

色々僕自身も考えましたね。

もう一度会いたい人。

会いたいけど会えない人

色々・・・

ただ。。この番組。。

ボランティアを募り寄付をするという企画は本当に素晴らしいと

思うし。集まったお金も目的に使われていると思うと・・・

本当に良いと思います(^^)/

でも何故

出演者さんにはギャラ出るのか!?

出演者さんは仕事という概念で

心で動いているフリをしているの!?

と思います。この番組に出演されている

大勢の芸能人さんにギャラが発生するんだったら

そのギャラも寄付すれば・・・と思うのは

口に出してはNGいけない大人の事情なんですかね(;^_^A

世間がネットの時代になり

そんな事も囁かれているせいか。。

番組の視聴率にも影響が出ていると

ネットニュースではありますが

目にして。。

結局、本質をからそれるとこうなるんですよね(;^_^A

本来の目的でもある

必要とされ期待している側に

資金を提供して

少しでも良い方向で資金が使われるという事が目的なのに・・・

ちなみに

ある芸能人さんの御言葉が。。。

ギャラが出るから

出演しないんです!!!という言葉。。

そのギャラを寄付に廻してくれるのら

出演します!!これこそ本当の本質の意味をしっかり捉えられている

御言葉だな。。と思い

僕自身も以前は寄付行為をしたりしていましたが。。

今では・・

番組もほぼ見なくなったし。。

寄付行為にも気持ちが・・・

番組の内容をこだわるという事も

もちろん大切でしょうが。。本当に求めている方に

資金を使い

あの番組に関わる全ての人が

純粋な気持ちで

24時間頑張り寄付行為を募り

世の中に影響下があるような方々にこの日一日だけでも

少しでも

そのような気持ちになって行動して欲しいと

視聴者の一人と願うばかりです!!!

個人的には

あの番組にはまだまだ続いて欲しいし

世の中の為になる行為を

もっと純粋にして欲しいと思いますね!!!

なかにはそんな考えの方々と沢山居られる事も

信じております!!!

24時間テレビ。。

頑張って欲しいです!!!

押忍🥋