少数精鋭企業を極める

時代背景かな。。

と感じ日々。。

サラリーマン時代からお世話になっている

人生の先輩で

経営者としても大先輩である方数人が

ここ2年程で。。

自社をM&Aされて

仕事から完全に身をひかれた。。

その方々に共通して言えるのが・・・

仕事大好きで

勉強も大好き。。

寝る間を惜しんででも学ばれるような方で。。

いつもご家族との交流はどうされているのかな!?

と思ってましたが(;^_^A

そんな経営者さん方が

仕事から引退されて

余生も含めて

自分がやりたい生き方を

されるといお決めにならての

決断で!!!

勉強などは相変わらず!?

と言ったら怒られるかも知れませんが(笑)

今も日々勉強されたり

平日人が少ない時間帯を見て

趣味の山登りをされたりと

皆さん

多趣味で効率の良い時間を使わているみたいです!!!

ある方にお聞きしたら

会社を売るという事に抵抗や

大きな決断にならなかったですか!?

とお聞きすると。。

それがそうでもないみたいで・・・

逆に会社を残せば

子供達を含めて

その後の事が気になって

気持ちが落ち着かない・・との事でした!!!

あれだけ

バリバリお仕事をされて居られた方の

御言葉に本当に深さを感じますね!!

頑張るだけ頑張り

結果を出し

そしてコツコツ自己資本を積み上げ

その成果が認められ

何より大きな退職金になったと

笑顔で答えられている方の顔は

本当に幸せそうでした!!!

帰る時にふと言われたお言葉が。

「茂やん。。何があってもいつもニコニコやで!!そしてどんな事も

 コツコツやりきれ!!自信を持ってな(^^)/」

と言われた御言葉に

僕自身大きな刺激を頂いたと同時に

その方の考えでもある

少数精鋭企業と極める!!

そして

スタッフさんに支えられている事への感謝と

社長が

誰よりも仕事もして

勉強もする!!!そんな姿勢を何十年も当たり前に

されて来た事が

今の生き方に繋がっているんでしょうね!!

世の中の景気の動向にも負けない。

流行り事に惑わされない。

身なりも含めて派手で目立つような生き方をしている暇はない(笑)

常に勉強、勉強!!!

弊社も少数精鋭企業として

極める(^^)/目標ビジョンを創ろうと思います☆彡

数字の目標以外に考える事。

正しくそれこそ

理念のかも知れないですね!!!

紆余曲折あるのが

人生で経営者です!!

どんな事があろうと

僕達は前にし向かない(笑)

人生の先輩で

経営者としても大先輩がたから得た

学びは

僕が生きて行く中で

また大きなひらめきを頂けたのかも

知れないです(^^)/

極める。

空手で心を極め

事業のカタチ

中小零細企業で少数精鋭企業として

生き残る為には

企業も極めていかなければいけないんですよね!!!

まだまだやるべき事が山ほどあるな(笑)

やるしかない(^^)/

押忍!!!