短期来日再開

ビザなし短期来日再開へ 個人旅行も解禁!!!

という見出しの記事を見て。。

率直に。。

嬉しく思う気分。。半分と

大丈夫かなという心配が半分ですが(;^_^A

とは言いつつも。。

どこかである程度の線引きと覚悟をしないと

何も復興もしないし

始まらない。。

もちろんまだまだ

リスクヘッジはあるものの。。

そういう意味も全て理解した上での

挑戦という事は

素晴らしい一歩を踏み出せそうですね!!!

日本という国は

世界一素晴らしい国だと思うし

国民ひとり

ひとりの責任感の強さも本当に素晴らしい。

ただ

慎重になり過ぎて

石橋を叩いて渡る的な部分も多いという事が

機敏性に欠ける部分でもありますね。。

世界は

もうNOマスクになっている国もある。

どちらかというと

先に一歩を踏み出しているという感じがありますが。。

日本の今回の取り組みで

また世界各国から

沢山の方々に来日して頂きたいという気持ちと

訪日外国人観光客さんが増えて欲しいと

願う部分も多いですね!!

アベノミクスのような

経済の活性化と復興を本当に願っております!!!

何をするにも

賛成する人が居てたら

反対する人や

陰口を叩く人

何もしないで

じっとしている人と。。色々な方々と世の中に居られるなかで。。

僕自身は全ての意見には意味がある。

そして

根本的な部分というのは

最終的にはカッコカタチは別として

良くなって欲しいと願う部分からか。。

自分の意見を強く協調してしまうだろう!!

と思うと

国民ひとり

ひとりを含めて

皆よくなって欲しいと

願っているという事には変わりないんですよね!!!

とは言いつつも

僕なりに

一番気にしているのは

医療従事者さんですね!!結局何かあれば

全て

医療従事者さんに負担がかかる現実もあるという事も

忘れてはいけないし。。

国民一人づつの

モラルを含めた

部分もしっかりと再認識していくという事を

気持ちを持ち

行動に移していかなければいけないのです!!!

時代は変わる。

そして人も変わる。

これからの時代。。

このウィルス共どれぐらい共有していくか

分からないですが(;^_^A

我々ひとりづつが

しっかりとした認識と行動ベースを守っていく事が出来れば

解決するのに

そんなに遠い先の話ではないような気がします!!!

今まで祖先の方々が

世の中を創り上げ

国家を創り

時代を創って来て下さりました!!!

その途中経過には

ウィルステロや戦争などの経験があり

今があるのです!!!

此の先の時代を本気で捉え考えれば

これからの時代

コロナ事時に我々人類が負ける訳が無い!!!

それぐらいの気持ちで

立ち向かう勇気が必要でしょうね(^^)/

時代や世の中のルールは

多少変化し変わりましたが

今こそ!!!

コロナなんかに負けててたまるか!!!!

マスクの装着の緩和も是非とも

前向きに検討して頂きたいと

願うばかりですよ(^^)/

もうそろそろr

NOマスクDAYもあっても良いと思います☆彡

押忍!!!