無理してまで付き合いしなくても良い

営業職をしていると・・・

色々な方々に会う。。

十人十色。。で皆個性的な方ばかりで

色々学ぶべき所が多いと思う時が有りますが!!

ただ

なかには・・・少し空気が違う!?

少し考えが違うなどの

価値観が大幅に違う人でも

正直

20代

30代

40代前半ぐらいまでは

頑張って理解していたつもりで

お付き合いの幅を広げていった事もあるんですが。。

流石に僕も

もう50代も近くになると

此の先の事を考えても

ある程度。。

有無をよく理解して

お付き合いをしたいと思うようになって来ましたね(;^_^A

正直。。

合わないと肌で感じたら

僕は無理して

頑張ってまでは

お付き合いをしなくても良いのでは!?

と思います。。

心のどこかで

無理をしてまで付き合って

結果的に

心身共に疲れが生じ

やっぱり。。止めとけば良かったという

後悔の念にかられてしまい・・・

それで体調を悪くされた方も

見た事があります(;^_^A

そこまでして

付き合わないといけない理由・根拠があるのかな!?

と冷静に自問自答してみてはいかがですか!?

僕はアナログ的な生き方で

単純な生き方しか出来ないので(;^_^A

無理してまでは・・・

と思う気持ちが強くなればなるほど

何を言われても

時にお声がかからなくなったとしても

正直

これは強がりとかではなく!!!

良かった(笑)と思う気持ちの方が

強くなるんですよね(笑)

噂好きの方なんかにも

引っ張り廻されかねないし(笑)

人の何を言われようが・・・

心の中で

僕なりの答えを出していると

本当に気にならなくなったし。。

どちらかというと

どっちでもええわ~(笑)ぐらいにしか

捉えていませんからね(笑)

人間そこそこ生きてくると

人の事も大切なんでしょうけど。。

しっかりとした自分を持つ方が優先される時があるもんです(笑)

そんな事を思うと

口には出さなくても

合わないな~と少しでも思った時点で

身体は拒否反応しているもんです(笑)

そこまでして

無視してまでは

付き合う意義が僕には理解出来ませんね(笑)

誰かに頼ってしか生きれないという

環境がそのような

考えを創るのかも知れませんね!!!

合う合わないというのは

生きていく上でも

物凄く重要な事なのかも

知れません!!だから

新しい御縁を頂ければ

頂く程

慎重になる部分も多くなるという事ですね!!!

合わないと思えば

静かにフェードアウトしていく事が

賢明です(笑)(笑)

押忍🥋