強い志と信念とブレない心

挑戦。。

一概に挑戦といっても

沢山ある。

どんな分野にも言えるのでしょうけど。

人間っていうのは

挑戦する時というのは

やる気に満ち溢れていて!!頑張るぞ!!!と意気込みは良いもんですが。

いざ行動に移すと

色々な障害があったり

弊害もあったりして

なかなか前に行かない事の方が多い。

そこで

諦めるのか。はたまた。何としてでもやろう!!

と諦めず腐らず

未知に向かって走り出す事が出来るのか。

分かれるんですよね。

僕自身も色々な経験をしてきた中で。。

正直。過去に諦めた事もある。

逆に今での継続しているぐらいの挑戦している事もあるのも

これまた事実なんですが。。

結局

その差って何だろうと思った時に僕なりの答えは。。。

思って行動するのと

強い志を持ち信念で行動するのでは

結果が伴うのかも知れないという事です。

人間はいつも何かを考え行動している。

そのなかで

良し悪しはあるのですが

突発的な思い描いた事だけに反応すると

強い思い込みが入り

そのまま行動に直結するので

長続きしないのかも知れませんね(;^_^A

逆に

何があっても何としてでも

やろう!!!と思い

何度も何度も内容を練り

自分のなかでも理解しこれだ!!!

何があってもやりきるぞ。と強い志が出来て

挑戦する事から全ての始まりのなかで

何があってもブレない気持ちまで創り上げる事が出来れば

信念となり。

良い意味で

周りの誘惑や惑わされるような事にでさえ

耳にも目にも入らず

我が未知を行く事だけに集中し全力で挑戦するんですよね!!!

命がけぐらいの気持ちでやるもんだから

時間はかかったとしても

簡単に諦めるとうような軽いものではなく

絶対に!!やりきる。に変わり

やりきった者にしかわからない。

あの独特の達成感を知る。

その達成感を知ると不思議なもので

時間が少し経てば

また緒戦したいと思うんです(;^_^A

人間が本気になり

強い志と信念を持ってブレない心を創り上げれれば

ある意味最強の人になれるかもです(笑)

世の中には

そんな本物。と言われるような方が

本当に居られるのも

これまた事実なんです(笑)

どんな事にも挑戦する事は素晴らしい。

その素晴らしい挑戦だからこそ

強い志と信念と

ブレない心を持って

頑張りぬきたいものですね☆彡

まだまだ出来る挑戦はいっぱいある。

やる前から

出来ない理由を沢山並べて諦めてはないですか!?

やってみる。

その大きな第一歩を踏み出す所から全ては始まるんです☆彡

自分の人生だから・・・

自分がやらないと。。誰もやってくれませんよ!!!

僕みたいな中年親父でも挑戦している事があります(笑)

優秀な皆さんに

出来ない事はないハズです!!!

お互い切磋琢磨して

挑戦していきましょう!!!

押忍🥋の精神で(笑)

押忍!!!