真実はひとつ 答えは多数(笑)

人の噂も七十五日という言葉があるように・・・

ネット社会で日々起きている事や

日常でも有り得る様な・・事でもある。

真実はひとつなのに

答えはいくつもある。

特に人に相談する事って・・・

自分の感情や自分が覚えているような感覚だけで

物事を伝えるケースがあるので

それを聞いた側というのは

その聞いた事だけで反応し答えを出し

答えを聞いた側がそれだ!!

と思うケースというのが特に社会では多い。。

色々なケースがあるので

一概にこれが正しいというのは無いでしょうが。

先ずはエビデンス。

話しだけでは理解出来ない。

きちんとした裏付けからのエビデンスが求められるんです!!

そして

そのエビデンスを見ながら

感情論がどれぐらい入っているのか

創造する・・

そうすると

こんな表現をしていても

ここは忘れているかも(;^_^A

自分本位の考えだけで意見を伝えているという事が見え隠れする時があるんです。

そんな中でどれだけの本質を捉え

理解出来るか。そこにどれだけの信ぴょう性があるのか。

人間やはり。感情論が優先してしまうと・・・

現実論より

自分本位の気持ちが勝ってしまうと性質があるようですね(;^_^A

それだけならまだしも

それをあたかも本質で本当だと言わんばかりに

方々に話しをしている人も居てます!!!

ただそんな時こそ

ただだまり(笑)貝のようになるんです(笑)

感情論をむき出したり

下手すれば脅迫!?や弁護士法違反!?と思うような交渉は。。。

今の時代、昔と違って

証拠に残るんですよ(笑)

安易に責任も取れないのに間違った気持ちで行動すると

自分が痛い目に合うし(;^_^A

時代背景をよく考えて行動や発言をしないと(;^_^A

人の噂もですが(笑)

安易に話を鵜呑みにして確認や裏付けもしないで

行動すると。。。

考えただけでも怖いですね(;^_^A

何はともあれ。。

真実はひとつ

答えは多数という事をよく理解して

生きていきたいものですね(^^)/

と僕は常日頃から感じてます(笑)

押忍!!!