我が人生を振り返る時間

一週間に・・

一度。。

どこかのタイミングで

約1時間程度。。

自分が今まで生きてきた足跡を辿る的な感じで

我が人生を振り返る時間を創ってます!!

限られた時間の中で

自分自身がどんな人生を歩んで来たのか。を

再認識する!!

そして

その時

その時のシチュエーションでの

自分が出した答えや選択は

果たして本当に良かったのか!?

と自問自答してみる事で

同じことの繰り返しになって

後悔しないような

未知に繋げていきたいと思うからです!!

人間って変われますかね!?

という質問を受ける時がありますが(;^_^A

変われるかどうかというのは

個々の生き方にもよるので

なかなか答えが一つには出せませんが(;^_^A

ただ。。

同じことの繰り返しなどを防げたり

本気で今の生き方に満足をしていなければ

自分で何とかしようと思うので

その努力と一生懸命が身についた時には

結果として反映されると

その行動や考え方

そして

生き方などの考え方は変わったと言えるのかも知れませんが(;^_^A

人が変わるというより

生き方が変わるという表現方法の方が

僕の中ではよく理解出来ます!!

それも

一週間のどこかの時間に

我が人生を振り返る時間を創るだけで

気づきも沢山あるし。

此の先の未知に何をどう繋げて行けば良いのか!?

とまた明確な目標も出来るもんです(笑)