若手時代の時代錯誤

ちび等を見ていて。。

僕自身が経験して来た時代と違う!!

という事は頭ではよく理解しているつもりでしたが・・(;^_^A

日々の生活態度や考えなどを考慮しても。。

僕自身の経験してきた事や

考えが

かなりの差があり

自分でも

時代錯誤だな。。と感じます。。

そう感じると。。

言葉を選び

どうやって本質を伝えようかな(;^_^A

という問いにぶつかりますね(;^_^A

ちび等の今の時代背景というのは

ある意味

「欲」が無いようにも思えます。

だから

頑張るという本質を理解しているのか!?

していないのか!?

とも感じるし。。

僕が知らないだけだとは

思いますが(;^_^A

義理や人情的な部分も

少ないような気がします。

ここに関しては

僕より8~10歳したの年代から

ゆとりもゆとり教育が

取り入れられた事もあり

肌で感じる思いをした事があるので(;^_^A

その時も

時代の変化だな~と感じてはいたものの。。

その年代はまだ

自分だけ良ければという感覚が強く(;^_^A

でも

その気持ちからまだ頑張ろうと思い

努力は多少はしていたと思うのです(;^_^A

ただ。。

ちび等の世代を見ていると

それもあまり無いような気がします。。

という事は。。

此の先。。

彼等の世代が大人になった時というのを

考えると

一概に教育が・・

とは言えず

社会全体がそれが当たり前になっていると思われます。

そうなると。。

完全に我々世代の考え方は淘汰され

指導者として

もしかしたら

お役御免!?的になるかも(;^_^A

実際。。

僕の世代より

上の方の教育方針で

世の中的には裁判になっているケースも見かけるし

何かあれば

モラハラなどの言葉が先行し

なかなか

時代の歳の差を埋めれる距離感にならないというのも

現実味を帯びてきています。。

逆に言うと

今残っている

環境や教育方針というのは

我々世代までは

受け入れられても

確実に此の先。。

数年で。。

全く通じなくなるような気がします。

こちらサイドは

時代に合わして変化対応していくか。。

それとも

何も変えないで

今までの教育方針で

行動していくのか。。

僕自身

いち個人の意見ではありますが。。

僕は・・変化対応してこうと思っています。

義理や人情という部分も

持ち合わせながら

若手の意見にも積極的に耳を傾けていこうと

思います☆彡

時代が今猛スピードで

変化していこう。と

いや正確には

変化している。という事に

気づいているのか

そうでないのかでも

大きく考え方は変わるでしょうね(;^_^A

我々世代での教えも

少しでも良い部分は残せればと思う反面

時代背景と共に

我々自身が積極的に変わっていかないといけないのと

気合いやガッツ!!という事も

これからは

今以上に厳しい制限が出来るかもですね(;^_^A

先ずはうちのちび等から

今からの若手の生き方を学ばさせてもらうと思いますよ!!!

えらい時代になりますね(;^_^A

生きている限り

時代と世の中についていかなければ・・・

と思う今日この頃です!!

押忍!!🥋