目力 眼力

初めてお会いしたり

日々お世話になっている方と

お会いした時に。

必ずと言って良い程

相手の目を見ます!!

その時に感じる。。インスピレーションで

その人の

心の状態が感じる時があります☆彡

と言っても

僕は宗教家でも無ければ

占い師でもありませんが(笑)

生きているもの全てに言えるのかも

知れないのですが!!!

目というのは

自分では気づかないかも知れないのですが

知らず知らずのうちに

精神状態も含めた

自分という

状態が出ているもんです!!!

目力があり

よく言われるのが

眼力があると言われるような人は。。。

普段より

ある意味緊張感のあるリズムのなかで

生活をし

常に周りを気遣いも出来て

仕事でも結果を出されている。。

逆に

目力が弱いと思うような人は

自信が無かったり

何かネガティブな事を考え過ぎではないでしょうか。

そんな生活リズムをしていると

何かに怯えないと・・

という状況下に陥り

その精神状態から目にも表れるのでは!?

人間。。

生きてたら色々あるし

逆に言うと

色々しかないもんです(笑)

その色々を

自分の中でどう捉えれるのか!?

生き方を含めた

考え方ひとつで

その日が楽しいかそうでないかに分かれるものです!!

同じ生きるなら

楽しい方が良いし。。

楽しいから続く事もある(^^)/

人は口には出さないものですが。。(;^_^A

案外、人間や動物の生き方というのは

目に出てるもんなんです(笑)

目を見ればその人がどんな人で

時にどんな人生を歩んで来られたのかという事も

何となく肌で感じる事が出来ますよ☆彡

目力や眼力があるなぁ~と思える人と会う機会があれば

その方の生き方を

教えてもらえれば

自分自身のなかで

沢山の学びがあるのかも

知れないですよね(^^)/

僕の周りにも

少なからず

目力と眼力が強い!!!と思える人が居られます☆彡

色々お話を聞かせて頂き。。

良い部分を沢山吸収出来ればと思います☆彡

世の中って本当に色々な方々が

居られるし

その方の生き方などに共感出来る部分があれば

大きな学びになる(^^)/

そこにまた自己成長もあるのかも(笑)

自分の人生どう生きるのか!?

経験して来たことも

目に出るのかも知れないですね☆彡

僕自身まだまだ経験し学びを受けていかなければいけない(;^_^A

人間として

もっと成長したいです!!!

押忍🥋