子供には子供の世界がある

2月に入り・・

うちの長男坊。。高校受験。。

この間

中学受験が終わったと思っていたら。。

もう次は高校生か・・・と思うと。。

特にこの3年という時間は

コロナなどもあり

いつも以上に早く時間が過ぎ去っていったような気がします(;^_^A

高校受験で自分の進路を

自分で決めた長男坊。。

まだまだ幼さはあるものの。。

高校生になると同時に大人への道筋が

近くなるので!!

高校3年間を自分なりにどう過ごしていくのか!?

僕としては

高校生になるという事は

親としてもそこそこ

認めてあげながら

学生としてのルールを守りながら

親と子の良い距離感が出来ればと思います(^^)/

高校の3年間も

中学生と同様

本当に早く時間が過ぎ去っていく!!

おまけに

クラブ活動などをするともっと早く感じるのかも・・・

中学生というのは

小学生から少し成長した姿が見られ

中学から高校というハードルは

もう大人の準備期間に入ったと言っても

過言ではないんですよね(^^)/

今の時代

18歳になると選挙権も与えられる時代になり。

高校生活のなかで

選挙権があるという事だけでも

正直驚きはありますが(;^_^A

親として。。高校生になる息子に。。

良い意味で真っすぐ素直に成長して欲しいと願うのと同時に

今しか出来ない経験やまた新たに出会いご縁を頂ける

お友達などと良い時間を共有して欲しいですね(^^)/

僕自身も高校生活は

色々な経験をさせてもらい

そして

大人になった今でも付き合いがあるメンバーに本当に感謝してます(^^)/

大人になっても昔話には花が咲きますし(笑)

あの時

あの年代にしか出来ない事が

大人になって大きな財産になるんですよね(笑)

僕も当時は

親父とおかんにそんな事を言われたと思います(笑)

今となれば

立場が変わり

同じ事を言っているような気がします(笑)

近い将来

巣立っていく時まで!!

今という時間を一緒に共有させてもらい!!

親父として出来る事は少ないですけど(;^_^A

子供に影に隠れながら(笑)

応援していきたいと思います(^^)/

先ずは10日に行われる

入学試験に向けて

あと少し!!!頑張って欲しいと思います(^^)/

我が家の切込み隊長の長男が

また新しい事に

挑戦してくれます(笑)

子供として

我が家の長男坊として

少しだけ誇れるかな(笑)

少しだけね(笑)

よっちゃん~頑張れ!!!!

応援してるよ~!!

押忍🥋🔥