自分軸をしっかり持つ!!

YES、NO。。

となかなかはっきり言えない

日本人。。

義理人情や常に相手の事ばかり気にかけて

自分の思いとは逆の答えで行動しがち。。の日本人。。

本音で生きろ!!

本音で語れ!!と言われて

本音で言うと

否定される。。なんじゃそれ(笑)

結局

否定されるから

いつの日か本音で物事言うよりその場の雰囲気で対応する。。

この優柔不断な生き方をして来て

もうどれぐらい経つのか!?

欧米諸国なのどは・・

自分の価値を知り。

自分の人生だから

自分の意見をハッキリ伝える。

それで合わなければ仕方がないですね。

という

ハッキリ答えがわかる。

日本人はどちらかというと。。

YESマン的な感じ!!嫌われたくいないだとか

仕事に影響するといった事も含め

どちらかというと消極的なんですよね(;^_^A

だから

諸外国との輸入や輸出などにも

影響するかも(;^_^A・・・まぁこの事は今回は敢えて触れませんが(笑)

僕自身。。

今の年齢も含めて生きて来たなかで。。

感じるのは。。

やはり

我々の社会というのは

自分軸が

あるようで無いような気がします。

だから

意見も含めた生き方などにも

これだ!!

こんな生き方がしたい!!

というような

完全に自分軸を持った生き方をしている人が

少ないように思えますね!!!

ここ最近では

メジャーリーガーの大谷翔平選手が良いお手本なのかな!?

と思います☆彡

好きな野球をとことこん追い求め

周りの意見に左右されず

自分の生き方を貫き通す!!!

完全に自分軸がブレない!!!

生き方では!?と僕は思います☆彡そんな大谷翔平選手から

彼の生き方というのは

ある意味学ぶべき所が非常に多いんですよね☆彡

もちろん!!

義理人情などを否定しているつもりはなく。。

ただ

お付き合い!!

お付き合いの幅が広すぎるのも現実なのかな!?(;^_^A

と思い当たる節があるのも・・・と思います☆彡

僕自身。。

特に今年から。。きちんと自分の意志は伝えていくのと同時に。。

此の先色々な事を考えていきていくなかで。。

出来る事と

やりたい事とそうでない無い事と

やらないという選択も時にはあっても良いと思ってます!!!

今以上に自分の力をつける。

人に頼って生きていかなければいけないという環境が

自分軸がブレて

妥協した生き方を気づけば選択せざる得ない環境を創ってしまっているのも

これまた自分なんですよね(;^_^A

自分軸!!!をしっかり意識し!!

自分の中で。。きちんとした答えが見いだせるような生き方をしていきたいと

思います☆彡

今年48歳(笑)年男で

ようやく(笑)沢山の気づきに繋がり

自分軸という事にもしっかりと理解出来たのかも

知れないですね(^^)/

さ~てと!!!

今日もやらないといけない事と

やりたい事が盛だ沢山の一日なりそうです(^^)/

しっかりと自分を持ち

自分軸で物事を判断していきたいと

思います(^^)/楽しみで仕方がない(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!