テレアポ

最近、事務所内によく居座っている茂山です。
事務所に居ていると
電話がよく鳴ります。
それも「テレアポ」の電話が多く鳴ります。
私の考えとしては。。。
決して。
話を聞かずに。
「結構です!!」と断る事はないです。
しかし電話の内容が多いのが
まったく勉強をしていないのが実状。
弊社に電話をしてくださるのは良いのですが
A.M.コーポレーションがどんな会社なのか??
どんな業種なのか??
会社の規模??
社員はどれぐらいいるのか??etc
営業をするなら最低これぐらいの勉強は必要では??といつも思います。
だから私は決まって
「勉強をしてから出直して下さい。いろいろ調べて下さり
面白い会社だなぁ。。と思ったり。この会社に何としても売り込もうと
熱い気持ちがあればいつでも話は聞きます。もちろん良い物に関しては
弊社としても設備として取り入れて行きます。」と答えています。
生意気に説教などする気はないですが。。
やはり営業マンとしてやっている以上は相手の事も分からずして
物が売れますか???
もちろん弊社社員(私を含め)同様の事が言えますが。
相手の事を知らずに物は売れない。
今の時代
エンドユーザー側も本物志向しか買わないのでしょうか!?
営業マンは最後に売れるのは「自分」だと私は思っておりますひらめき
一つ言われて三つ学ぶ。
素直な心を持って良い営業マンになろう!!!


テレアポ” に1件のコメントがあります

  1. はじめまして、東京 千駄ヶ谷で不動産の再生事業を行う会社で熱血営業マンやってます。
    もともとは大阪で1Rマンション売ってました。
    そして明日、APOで大阪に乗り込む予定です。
    お互いがんばりましょう!!

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