頑張っている姿

親バカ日記(笑)

本日は・・実に親バカな内容になると思います(笑)

先日、

次男坊と三男坊の

アメフトの試合を観戦に行って来ました。

次男坊が前週にチャンピオンチームに敗退したという事もあり

この日は

他チームとお祭り的な感じの試合が行われ

卒部する3年生と最後の交流試合にもなりました。

そんな事もあってか

試合前から

チーム全体的に明るいというか。。

いつもとは少し違うワクワク感!?

楽しみ的な雰囲気が見ているこちらにも伝わって来ました(笑)

試合内容というより

1年間お世話になった

チームワークの良さが出ていたと思われます(^^)/

来シーズンは

次男坊も最高学年。

後悔の無いように全力で頑張って欲しいですね(^^)/

三男坊も小学生部として

最終学年として

この1年間本当によく頑張ったと思います。

自分なりに

受験生という立場で

おまけに

空手🥋の稽古も

両立して来た姿を見ていて。。

親としても

人生の先輩として見ていても

彼なりに

一生懸命頑張っていたと思います☆彡

彼は兄妹のなかでも

ある意味

大雑把な部分と(笑)

考え過ぎて

神経質な部分が一部あり。。

ここまで来るまでも

紆余曲折有りました!!!

それでも

諦めず

前に前に突き進み

時には亡くなった義母にも

「もう辞めさせたら」

と言われた事も有り。

僕自身も悩みに悩みましたが。。

今思えば

やっぱり辞めなくて本当に良かったと

本人もそう思っているみたいですし!!!

僕もそう思ってます(笑)

人間挑戦したら

色々ありますよね!!!

でも最後の最後までやり通す。

僕も過去の行動や言動で

その場の勢いというか・・・

感情論だけで決断した事を今でも後悔している部分があるんです(;^_^A

そんな経験からか

挑戦している人には

極力後悔を減らして欲しいと願う気持ちが強く!!!

頑張っている姿の人を

例え親子であっても

僕は否定するのではなく!!!

出来る肯定をしていく事が大切で☆彡

勉学にせよ

スポーツにせよ

武道にせよ

もちろん!!仕事にせよ(笑)

頑張っている人の

姿を見ているだけで

僕も頑張ろうと思うし

応援しようと思いますよ(^^)/

2024年度も

今以上に挑戦して欲しいと思うと同時に

子供達の成長が何より生き甲斐の一部で

僕自身

頑張ろうと思える材料と言っても過言では御座いません(^^)/

親バカな親父ですが(笑)

来年も極力(笑)目立たないように(笑)

選手

子供ファーストの気持ちで応援していこうと

思います(^^)/

頑張れ~☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!