おいおいどうなってんねん!?

今週は何かと大好きなお寿司にご縁がある茂山ですポッ
やはり魚は旨い!!!旨い!!!
食べてても独り言が多いです「旨い!!!」
最近いろいろな所で見かける光景なのですが。
若者(私より10歳以上下の)が大人に逆切れをしている光景が目立ちます。
知り合いの不動産屋の社長からも同じような話を聞いたのですが。
若者。それもどっから見ても真面目そうな若者が。
警察官をおちょくって見たり。
タクシーの運転手さんにクラクションを鳴らされただけで
切れて暴言を吐いているではないですか!?
それもしらふで。。。
どうなってんねんやろ??と私の中では???ばっかり。
弊社にもこの間まで19歳の若者をアルバイトとして雇っていましたが。
仕事をして行く上での勉強はまったくしない。
人の気持ちは全然わからない。
しかし自分の主張はする。
その主張が通らなかったらスネル。。
ちなみにその彼は知り合いに頼み込まれて
雇用したのに。。。
一ヵ月後に辞めさせて下さい。と言って来たから
二つ返事で辞めてもらいました。
そのなかでいろいろ話をしているなかでも会話にならない。
挙句の果てに。自分が思っていた不動産ではない!!と言うのです。
正直。本当にカチンと来てすごく腹が立ちました。
しかし彼に何を言ってもわからないので。と思えばすごく楽になりましたが
その歳の若者がどんどん変わっていっている事は確かだなぁと思いました。
何がどうで。
それがそうなるという理論がまったく分かって居ないんだなぁとつくづく
考えさせらました。
若者らしくもっと思いっきりやってみようよ!!
おかしな行動は止めて。
自分らしく自分を磨こう!!!と言いたい。
それと大人をなめたらアカン!!!