少しの知恵とアイディアが人生を豊かに導いてくれる事もある

人間。

ちょっとした気配りや

優しさんなどがあったり。

時に

少し知恵とアイディアで

ものすごく豊かに感じる時がある。

今の時代

物資両面などが

自由に手に入る時代。

苦労などという言葉がどんどん減っていくような・・・

ひと昔前までは

若い時は苦労は買ってでもせよ。

と言われたものですが。。

今の時代の若手には通用しないかもですね(;^_^A

これほど教育的観念が違い過ぎると・・・

ある意味教育って恐いな~と思う時もありますが(;^_^A

そんな時代だからこそ

日々の生活のなかで

知恵やアイディアを駆使しながら

何事においても出来る環境を創り

挑戦したい!!と思えるような出来事と向き合いたいものです。

とは言いつつも

今の若手メンバーに苦労がないとは

言いませんが。。

多少の苦労はあったとしても

時に人生を脅かす程の騒動まで

発展する事までは思えないかな(;^_^Aとは思います。。。

苦労といっても幅広いものですが。

どんな事であれ

人生の経験にはなる。

その経験が多ければ多い程。。

歳を重ねて行った時に

身になる事が沢山あるのも

これまた事実なんです(笑)

少しだけ歳を重ねた(笑)僕はそう感じます(笑)

人生というのは

どんな生き方をするかで。。

日々の生き方が変わる。

僕は同じ生きるなら。。

少しでも楽しく生きれる事を日々一部目標にして

行動しています。

やはり

生きて行く事も含めて

少しでも楽しい方が!!!

と思わないですか!?

日々の生活のなかで

気持ちの余裕が無くなったり

何気なくだったり

ただたんに生きてしまっては・・・

人生の時間がものすごく

もったいないと思います!!!!

人生を楽しくするのも

豊かにするもの

自分次第!!!

自分次第だからこそ

色々試行錯誤しながら

模索して

少し知恵とアイディアを駆使して

自分流に生きていく。

過去の僕のブログでも何度も書いてきましたが

人生は絶対にいつか!!!

終焉を迎えます。

それも必ず(笑)

頭では分かっていても

毎日目が覚める事がどこか当たり前になっている。。

だから

何かあった時に

あの時。。。

って過去を振り返り

自分のなかで後悔の念が強く残ってしまうのではないでしょうか。

少しでもそのような気持ちや生き方にならない為にも

人生を思いっきり(笑)楽しむ(笑)という

人生テーマがあっても良いと思われます(^^)/

せっかくこの世に生まれ

今のタイミングの時代を生きてるんだからこそ!!!

人生を豊か!!そして

少しでも楽しく生きて行く!!

豊かに楽しく生きて行くぞ!!と思う事から

全ては始まるんです(笑)

少しでもそう思えたら

すぐに行動です(^^)/

今日も豊かに

楽しく生きて行きましょう~☆彡

少しの知恵とアディアを駆使して(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!