森ビル

土曜日に右の奥歯の虫歯を治療して。
詰め物をしてもらったのですが冷や汗
その日の晩に取れてアタフタしてしまった茂山です たらーっ
歯に隙間があるのが本当に気持ち悪いです。。。
昨日の晩、一週間遅れで先週の月曜日に録画していた
「カンブリア宮殿」を見ました。
知る人が知る!?
ほとんどの方はご存知だとは思いますが。
森ビルの 森 稔社長のお話。
六本木ヒルズや表参道ヒルズか開拓された社長。
今まで街を変えようとあらゆる事にチャレンジして来てこられた事を
細かく放送しておられました。
現在は上海に高層ビルを建築中だそうです。
街を開拓するには本当に命がけ!?そして住民のみなさんの理解を
何年かけても分かってもらえるまで話し合う光景が
何とも言えないぐらい共感出来ましたね。
どんな事があっても「逃げない」
「諦めない」
そして立ち向かう勇気が必要。
「街づくり」
まったく持ってその通りだなぁと刺激を受け。
森社長は70代。
ビジネスに歳は関係ないと思いますが。
発想が豊かと言うか。。。アイディアが本当に素晴らしい。
今の20代や30代の私たちにはない
エネルギッシュな生き方をされています。
(もっと頑張ろうや~と強く思っています。嫌な事から逃げ過ぎ。
自分だけ良かったら良いと思う人が多すぎる。自分勝手な言動が
多す過ぎるのでは!?失敗を恐れては何も出来ない!!
それなのにカッコだけは付けたがる
そして最後にはスネル)←茂山の本気の声ですたらーっ
精神力がそうさしているのかも知れませんね。
また森ビルは非上場で
銀行の借り入れが何千億も借りておられるそうです。
家賃収入が確かだからこそ行けるのだなと。
感じました。
来期のビジネスプランの勉強になったなぁ。。
銀行から融資を受けては街を開拓して行く。
今、私は地元を活性化してたい!!と強く思い
そしてどうしたら良いか分からない問題点が。。
今回の森社長の考え方で少しヒントが得れたような気がしました。
これを良い物に仕上げて行く為にも
もっと地元密着!!!
そして「鶴橋」という土地柄を全国に名前を売りたいニコニコ
私には明確なビジョンがあります。
だから森社長同様。
逃げない!!!
諦めない!!!
そして立ち向かう勇気を持って本日も地元の街がどうすれば
活性化出来るのかを本気で考えますニコニコ
「鶴橋」の名前を覚えてくださいね(笑)