喫茶店打ち合わせ(笑)

今から約30年前。。

営業マンとして駆け出しも

駆け出しの頃。

先輩方がお客様と喫茶店でコーヒーを飲みながら

打ち合わせをする。

その一部始終を当時まだあまりコーヒーが飲めなかった(;^_^A

僕はその光景を今でも覚えてますが・・

社会に出て

営業マンの姿か!!!(笑)と思ってました(笑)

あれから・・

考えると。。最近カフェではなく。。喫茶店ってあまり行かなくなったな。

打ち合わせはミィーティングルームかzoomなども含めて

最近。。喫茶店でというのが。。無くなったと思うのと同時に。。

喫茶店自体が無くなって来ているような気がしますが。。

営業というのは

商品を売るという前に

自分がどれだけ可愛がってもらえるか。

もしかしたら

古い考えかも知れないですが(;^_^A

僕の中ではある意味

営業マンとは御用聞きみたいな感じで!!!

常日頃から

仕事以外でも

どれだけしっかり人間として

関係性が築けるかが大切だと思ってます!!!

20代のあの頃。。

30代

40代を経験し。。

そして

今20代のあの頃のような

ある意味

真っすぐで(笑)純粋な部分も持ち(笑)

自分らしく

一生懸命!!!

前に前に突き進む(^^)/

今では喫茶店で打ち合わせを見ていた

若気の至りだった僕も(笑)

喫茶店で打ち合わせをさせてもらう側になったとは(;^_^A

そりゃ~歳も重ねますよね(笑)

今の時代。。

ラインやネット

SNSなども含めて

沢山のデジタルアイテムが有るなかで。。

喫茶店という

あの独特な空気感のなかで色々な身の上話も含めて

仕事以外の事であっても

あの空間で話し合い出来る間柄というのは

良い関係性の構築が出来ているんですよね(^^)/

昔は憩いの場とまで言われていた

喫茶店!!!

朝のモーニングを食べながら

新聞やスポーツ新聞を見ながら(笑)

情報を得て

喫茶店のマスターやママさんからも情報を得る(笑)

現場での声を聞きながら(^^)/

自分らしく

今日一日をどう過ごすのか!?まで憩いの場で考える時間が

必要なのかも知れませんね(笑)

喫茶店!!!

煙草は苦手ですが。。

その煙草の匂いも喫茶店としての

独特な空気を創ってくれているのかも知れませんね(笑)

喫茶店!!!

どんどん活用していこう(^^)/

令和の時代だからこそ

あの昭和の空気がいる(^^)/

仕事も人生も

色々な意味で遊び的な感覚が必要なんです☆彡

その遊びの感覚から

ヒラメキ💡にも繋がるんですよ~

僕自身

あの懐かしい

大阪 北浜にあるリボリ(喫茶店)に久しぶりに

顔をだしてみよう!!!

初心を思い出すのと

師匠 木村会長の背中が思い出せるかも(笑)

喫茶店に行きましょう(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!