大阪 11年ぶり 雪 住吉大社

昨日は朝から大阪市内が雪一面!!の銀世界(笑)
こんなに久しぶりに降るのは11年ぶりらしいですね!!
それにしても寒い!!!
毎年、雪が降るような事はあっても積もる事がないのが大阪だったんですが
今年は一味、違ったようです(笑)
そんな雪のなかでも。
活動するのが茂山ですが(笑)
昨日は9日という事もあり。
大阪 住吉大社さんにお参りに行って参りました。
なぜ9日に行くかというと。
私の誕生日は7月9日なのですが。
去年の年末にいろいろ考えて。
自分の生まれた日を毎月、感謝の気持ちを持ってお参りをしよう!!と
決めたのです。
神社に行くと自然に素直になり。
前向きな考え方になるんですよね。
毎朝、近くの神社によりご挨拶して。
お隣の大きな神社にもご挨拶して。
月に一度。
生まれた日と同じ日に最大の神社に顔をだす。
この世に生まれてきた感謝と
そして今後も頑張るので応援して下さいという願い。
信じるものは救われる。
そして私自身の座右の目でもある。
「万事素直」。。
こうゆう事にも時間をしっかり取る。
余裕が必要であるのでは!?と思っております。
今日も寒いですが。
頑張って!!!
前向きに行きましょうね(笑)


大阪 11年ぶり 雪 住吉大社” に1件のコメントがあります

コメントは停止中です。