愛情経営

経営者であっても
社員さんであっても
悩み事なんて・・
あるに決まっていますよね(笑)
こんな僕でも性格は明るくてもあるんですから(笑)
特に経営者って
愛情を持って
スタッフさんい接しないといけないと思う☆彡
特に中小零細企業は!(^^)!
大手企業とは違い
代表者が何でもかんでも
やらなければいけないのが
現実だ!!
その覚悟は絶対にいると思います。
人材を育てたいと思う気持ちは
皆さんあると思いますが
中小零細企業では
正直限り限界があります。
時間とお金にも
限りがある。
じゃどうすれば??
とよく聞かれます。
私は
一人のスタッフさんが
持って居られる
力や経験をフルに出して頂けるように
良い意味であまり
ルールしないでおこうとは思っております!!
だから
当然ですが
制服が必要だと言われたり
世間一般の企業とはルールが違う場面もあるでしょうが
それは
全体のバランスで考えて頂ければと思っております☆彡
我々独自のシステムの開発。
そして
スタッフさんい対する愛情(笑)
今のスタッフさんが居て下さるから
自分が成り立つんだと。。
本当の感謝を持ち
最大限引き出すように努力する☆彡
我々レベルの社長って
もちろん役割分担はあるんですが
「協力」する事が一番のような気がしますね!!
最後に
スタッフさんの意見をこれからは
今まで以上に良いモノは
取り入れていきたいと思います☆彡
社長である前に
いち人間として
常にスタッフさんに対して働きやすい環境を作りたいと努力していきたいものですね!(^^)!