責任のカタチ

弊社も
ここ数年で
色々な取り組みのおかげで
クライアント様
顧客様が
だいぶん
変わって来たと
思います!!
特に
共通していると
感じるのは
皆様
経営において
非常に熱心に学ばれていると
いう事です!!
そういう姿を見て
感じるのが
僕も今以上に
学び
そして
経験してきた事を
どんどん
良い判断材料として
取り入りていきたい!!
と思うのです。
その仕事の
ひとつ
ひとつの内容のなかで
常に
何かあれば
すぐに対応出来るようと
日々頭の中に入れ
行動しているのですが。
経営者としての
本質の
責任というカタチってどのような
ものなのか。
もちろん
ひと言では
なかなか
言い表せれないですが(;^_^A
僕が考える
責任のカタチとは。。
ズバリ!!(笑)
お客様が納得して頂ける事を
全力でやる!!
先ずはそこからだと
僕は思っています!!
人間。。
やはり完璧な人というのはいない。
現場を任せ
何かあれば
経営者が自ら
先頭をきり
いち早く
良い方向に行く事を
考える!!
人と
人との人間関係とは
そのようなものだと
僕は強く思い
おまけに
最後に
何とか
結果が出れば
笑顔が見れたら
それに越した事は
無い!!
もちろん!!
極力
そのような場面にならないように
常に
アンテナを張り巡らして
おかないといけないのですが(;^_^A
仕事を頂け
お前(茂山)やから
という気持ちを
きちんと受け止めていきたい!!
そして
その期待にもきちんと
応えれるように
必ずしたい!!
これからも☆彡
経営者は
常に
責任にかられ
その責任という
責務に駆り出される事を
絶対に忘れては
いけないのです!!
良い意味で
緊張感を常に持ち
その緊張感のなかで
最大のパフォーマンスが
出来るように!!
関わる全ての人の
笑顔が見れるように
いつも
元気でパワフルにいかないと
いけないと
僕だけかな(笑)
思っています(^^)/
さて
今日も
期待に応えれるような
一日にしていきたいと思います(^^)/