記録も大切だが記憶に残る方が良い時もある

結果主義。。

言い訳はいらない。

勝つか負けるか。

今思うと学生の頃からそのような

生き方!?教育論!?

と狭間で生きて来た成果。。

何をするにも勝負事的な考えや発想が強くなる傾向があります。

ここ最近では。。

結果を追い求める事だけが

本当にその人にとっての本当の生き方になるのかな!?

と思う時がある。

先日、SNSで。。大谷翔平選手が所属している

エンゼルスの球場で

試合前に

関西の高校がアメリカ研修のカリキュラムのなかで。。

試合観戦があり。

球場のど真ん中にあるビジョンに

「WELCOME TO PANTERS RITUMEIKAN UNTED HIGH SCHOOL KYOTO JAPAN」

と出たらしいです(^^)/

これは観戦をしてる関係各位の皆様には嬉しっかった事でしょうね(^^)/

こういう粋な事をしてくれる所が実にアメリカらしいですね☆彡

日本でもここ最近はようやくこのような事も含めて

少しづつ昔に比べると

徐々に緩和されて来てるように思えますが(;^_^A

まだまだファンや観戦している人を喜ばすという部分では

アメリカの方が凄いと感じる部分がありますね(^^)/

今回のこのような出来事を見て

僕自身、嬉しい気分になりましたし!!

プロスポーツだけではなく。

喜んでもらうという意識などは

時に勝負事で勝つ!!!という事だけを

目的にして

挑戦していくという時代は

今の時代背景から考えると

少し時代遅れになって来たのかも知れないですね(;^_^A

アメリカから学ぶ。

常に最先端を取り入れ

勝つ事の喜びや

勝つとどうなるのか!?という理論・理屈をしっかり

伝え。。挑戦させる!!!

そして

その中で喜びと楽しみを融合させながら

人の良い部分を引き出して伸ばしていく。

日本の現場も

もうそろそろ

根性連や根性や気合いで何か成し遂げるという方式より

学んでいかなければいけない

時代と時期に入って来たのかな(;^_^A

と思う今日この頃です☆彡

勝ちを求め

記録を追い求め

出来なければ

罵声が飛んでくる。

やっている側からしたら

本当に溜まったもんじゃないですよね(;^_^A

記録を追い求める事が

ダメとは言いませんが。

その一瞬

一瞬で記憶に残るような事をして欲しいと

思います(^^)/

記憶に残る挑戦が

意外に結果を良い方向に導いてくれる事が多いかも知れないという事も

今の世の中や社会

スポーツなどにも同じような事が言えるのかも知れないと

思います☆彡

現場で挑戦するプレーヤーを少しでも喜ばし

伸び伸びプレーをさせ

経営側がそれを応援してくれている人達を喜ばせる事に

集中してみる!!!

その枠組みをしっかり理解出来れば

自ずと良い結果が生まれると思う

今日この頃です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!