目が覚める言葉

先日。
以前、NHKでやっていた番組を再放送で見た時に
すごく感じた言葉がありました。
江戸幕府~明治維新を起こした一人でもある「勝海舟」さんの言葉です。
「俺がやらなきゃ誰がやる。」
この言葉に忘れかけていたものが思い出させられました。
日々の生活のなかで。
当たり前になる時があります。
人から与えられる事の感謝や
人に対する気持ち。
ちょっとした事で人を傷つけたりと。
年齢を重ねれば重ねるほど人として学ばないと行けないと思います。
なぜ!?
大阪・鶴橋を盛り上げたいのか??
もう一度深く・深く考え直さないと行けない。
もっと多くの人にキーワードを考えなければ。
今、自分達がやっている事は間違っていないのか??
街をもっと盛り上げたい!!
この大阪・鶴橋を全国に名を売りたい。
自己満足で終わらないように本当の良さを伝えて行きたいと思う。
熱い気持ちはもちろん無くしてはいません。
私も「勝海舟」さんのように。
「俺がやらなきゃ誰がやる!!!」精神でやり通してみせます(笑)
PS 「勝海舟」さんの臨終の言葉も素晴らしいです
  「これでおしまい」だそうです(笑)
  何ともユーモアのある方ですね(笑)
  「勝海舟」さんのような人間像を少しだけ真似してみたいものです。