外の世界から学ぶ

「可愛い子には旅をさせよ」

(子供がかわいいなら、甘やかさないで、世の中のつらさを経験させたほうがよい。という意味です。)

という言葉がありますが(;^_^A

親から見る子供というのは

一般的普通的には(笑)

どこの親も自分の子供に親バカで

子供のすくすく成長する姿を見ていて嬉しく無い訳がない!!!

親はいつも

子供の事を気にして

子供の為なら・・頑張れる!!というような気持になるものです(^^)/

そんな想いで気持ちになるからこそ!!!

「可愛い子には旅をさせよ」という言葉があるように

学生生活も含めて

言えの中だけの教育や方針で

子供に教育するのは

どうなのかな!?と感じる事があります。

僕もそうでしたが・・・

結果的に

歳を重ねて

成長すればするほど

世の中や外で経験して来た事が

生きて行く術に

直接繋がるものです☆彡

同じ釜の飯を食うではないですが。。

共に頑張った仲間や

社会に出てからの上司や後輩などからの学びが

自分の人生を気づく

1ページに繋がるんですよね!!!

という事は

良い経験も

そうでない経験も。。

全てを含んだ経験が

その人を育て

人間としての器を磨いてくれるんです☆彡

大人になれば成る程

子供時代とは違う景色をよく見る事がある。

子供の時は

純粋に物事を見れていた事も

大人になると。。

色々な角度で物事を見て

感じそして結果を出すという事が

最大の責務になるからです!!!

親はいつも子供の事を気にしている。

親はいつも子供の成長を見守り

期待しているものです(^^)/

親になって沢山理解出来て

分かる事があるなかで!!!

僕も自分の両親が

僕の事をどう見て考えてくれていたか。

と思うだけで

心から感謝すべき事が

多いという事に気づく事も沢山あるものです☆彡

学生の間も

社会人になっても

外で学ぶという事が

人を育て

人を育み

そして

人として

人間形成が出来るのかも知れないですね☆彡

親は口極力出さずに

子供に気づかせるステージと場を創る事に

一生懸命集中出来ればと思います(笑)

親が子供の世界になんでも口を出すのではなく!!!

子供は子供の世界が有り

それ等全ては学びと成長なんだからと思えるようになると

必然的に子供を見る目が

一人の人間として

純粋な気持ちで

成長して欲しい!!!

と思えるようになりますよ(^^)/

期待は

親の心の中でするもので

決して

口に出すものではない(笑)

うちの子供達にも

必要以上には

口を挟まないように

僕自身、気をつけていきたいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!